見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

彼岸花に黒いアゲハたち

昨夜、お月見車中泊して、
今朝訪れた山手の水辺の公園。



想定外に彼岸花が咲いていた。



赤い彼岸花の方が先に咲いたのか、
色褪せが目立ったけれど・・・



川沿いの白い彼岸花は美しかった。

彼岸花の写真を撮るつもりで、
ここへ行った訳じゃない。
でも、黒いアゲハ蝶たちが、
入れ代わり立ち代わり・・・
も~、これは撮るしかないでしょ!




ナガサキアゲハ









クロアゲハ





モンキアゲハ








今日撮った写真を、大慌てで投稿。

彼岸花絡みの写真は9月中に投稿する!
そんなマイルールで、
自分の首絞めてるワタシ・・・(笑)


















帰宅してチェックしたら、
モンキアゲハの写真が多かった。

日本最大級の蝶だし、華やかだし、
ついつい追っかけちゃうのよね。






コメント一覧

kimama_van
perfectwinさん、こんばんは。

ちょうど、赤と白の彼岸花の間を、
ゆったりと飛んでくれて、いい感じでした。
毎年毎年同じような写真になっちゃうのに、
ついつい撮ってしまうんですよね~(笑)
perfectwin
白と赤の彼岸花に黒いアゲハ蝶。
ちょっと素敵な写真ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事