きまま亭

兼業主婦しょーこの「お気楽&きまま」な生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザとかストレスとか

2009-10-07 16:56:27 | 日々の生活。
うちの近所の学校ではインフルエンザの集団感染で学年閉鎖が起こっているみたいですよ。
ストレス…
気分転換になる事を探さなきゃ。
ああ

週末やら連休やらは子供の予定に浸食されています。
上手く切替が出来ないのが敗因と思われます。

もう少し頑張って生活します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年の上半期を振り返ってみる。

2009-07-03 10:55:52 | 日々の生活。
今年の上半期はさんざんだった…

1月 実家&父の田舎で元旦に体調を崩し、そのまま帰宅。残ったお休みも高熱で寝て過ごす。
月末にアパートの外階段から落ち、尾てい骨を強打。1ヶ月はお手洗いに行くのも辛く真っ直ぐ立てないくらいの痛みが…

2月 ダーと別れる。(ちなみに階段から落ちた日にダーから電話があって、階段から落ちた事を話すと、「今日行かなくて良かった」だってよ。言い訳が「気をつかわすといけないと思ったから」だそうな。手伝ってあげようとかそう言う気持ちは毛頭ないらしかった。まぁ、同居の大事なかわいい彼女がいるしね。)

3月 ①号(男児)の小学校卒業式。早いもので、来月から中学生に。
来て欲しくはなかったけど、元夫(子供の父親)が卒業式に来る。進学にいくらかかるのかと聴いてくるも、別段補助しようと言う気は無いらしい。疲れるので話したくもない。ちなみに顔も見たくない。でもお金は欲しい。(私は超低所得)
元夫と子供を並べて写真を撮った直後にデジカメが突然壊れた。

4月 中学校入学式。一日間違えていたけど、ぎりぎりで気付きセーフ…。
給食の食アレ除去の為、①号初めてのアレルゲン検査。
中学校に入って初めての三者面談。
私が腰痛の為、初めて整体に通い始める。

5月 ②号の家庭訪問、遠足など。
学校行事のPTA (①号は資源回収、②号は学校公開の受付)
①号の中学校初めての体育祭が雨でながれ平日になったため見学できず(①号は雨男?小学校から雨で延期は3回目)

6月 私。コンタクトレンズの扱いが悪くて角膜びらんになり、一週間寝たきりに…
痛かったし、途中経過の通院に近所の人に連れていってもらうも、世間の風は冷たかった…(ちょっと色々書きたいけど今は割愛)
寝たきりでも飲まず食わずでいなくて済んだのは、お金(いつもは一日分の食費くらいしか持ち歩いていないが、たまたま今月はお給料を持っていた。)と東京都水道局と子供(おかずを買いにやらせた。)のおかげざんす。
ちゃんと食料の作り置きと、病気になった際のサポート体制(タクシーの電話、介護について)を決めて置くべきだと思った。
こんなに体力が落ちると思っていなかったので驚く。体重もがた落ちする。(もちろん私は最長5食続けて水道水なんてのもありましたので。)体脂肪率が急上昇で、怖い…

6月から家のお片づけをするつもりが、ダメダメだった。
下半期は良いことがあればいいな。
まぁ、今より悪くならずに済めばいいかも。

下半期の予定としては、やはり整理整頓が一番。
生活を変えなくてはいけないのよねぇ…

新しいクリニックに行きたいがなかなか行けないからそれもナントカしたいところ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爪切り、デジカメ、自宅PC

2009-06-04 09:58:56 | お片づけ

片づける気(だけ)はハイになって爪を切ってみましたよ。

デジカメが無い… いや、壊れたんですけど
この前やっと修理に出そうと思ってデジカメ入れをみたら入ってなかった…
いかん!探さなきゃ。壊れた理由が呪いのような気がするの。
(もしかして捨てたんでしょうか、私)

自宅PCは相変わらすダメだし、プロバイダもダメだし。(←切れる。しかも、嵐の中で電話しているかのような雑音がする)
携帯で写真撮って、メールして、会社のPCで取り込んで更新している私。



仕事?
勿論していますよ。
だって仕事しに会社に来ているんですもの!
(やる気なしだけど)





爪を切った私の手がどれくらいバランスが悪いのか写真を撮ってみた。
ちなみに隣においてあるタバコはダーのです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まず初めにすること

2009-06-02 16:16:25 | お片づけ

今の私の爪です。
10代以来のラウンド。
普段はスクエアにしています。

私は手が「ドラえもん」なので爪を伸ばさないとすごくバランスが悪いのです。
でも、昨年の4月から9月までPCの講習を受けていて、そこでは

 

毎 日
10分間の打鍵チェックがある。


ので、もう、それは中学校の健康診断のように短く致しました。


以前の記事の画像使い回し。
(ちなみに爪についているのは汚れでは有りません)

指が滑って思うように打てないような上級者ではありません。
指が滑って、キーボードに挟まっちゃう。


その後、ダーが出来てきっぱり爪を伸ばすのを止めていました。
こんなカンジ。やっぱりスクエア

それで、それで、それで!
なんで、こんな事を、
このなんのポリシーも感じられないというか、なんのブログなのかわからないブログに上げるのか?





 

私には壮大な計画があるのです!(大げさ)



散らかし放題のお家を片づけるのだ~!



だから今日お家に帰ったら一生懸命、爪にファイルをかける


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠足。

2009-05-08 15:48:12 | お弁当
今日は遠足です。

でも雨です。

でも遠足です。

お弁当を作りました。
・雑穀ご飯に豚の生姜焼きのせ
・マカロニのチーズ乗せ焼き(ピーマンと玉葱入り)
・ほうれん草の胡麻和え
・ちくわと人参のカレーケチャップ炒め
・ウインナーとプチトマト、ゆで卵。


うちの2号(子㊦男)は、「うてんだから遠足なしだ~!あめてんじゃないよ~」と言いつつ、勉強道具を持って学校へ…
あの、中止になった連絡来てないんですけど…

まぁ、遠足に行く場所柄『多分中止だろうな』と思いはしたものの、会社につくころ晴天に…

どうなっているんだろう。
帰宅するのが怖い。
(会社PC使用中)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

効き目があったのかな

2009-02-02 13:04:44 | 日々の生活。
不思議な話。

このブレスレット。

金曜日に初めて付けてお家に戻り、家事をするために外して壁のネットに掛けて、「さぁ、晩ご飯でも作るか」と思い流し台で手を洗って、ふと足元を見たら、クォーツの欠片が!
ルチル(針水晶)の部分が欠けたらしい。欠けた部分に会わせるとぴったり合う。
初めて付けたのにしょうがない。何か厄が落ちたと思って窓際の植物の傍に欠けた部分を置く。

月曜日に流し台の前に立つと、スリッパの先にまたまたルチルの欠片が…
先日の欠けた部分(落ちていた方)に合わせるとぴったり…

残りの部分がまだブレスレットに付いているようなので、裂けた部分でゴムが切れないようにとそのまま壁に掛けて置いた。

火曜日に窓辺に置いていた部分がどうも気になり、ブレスレットを点検すると、どこにも破損がない!

そして、外れていた部分(落ちていた部分)は白く曇り、樹脂かプラスティックのようになっていました。
不思議。


このブレスレットは、占い師の方が作成した物を、サイズが小さすぎて、といって譲り受けた物です。
持ち主の方が「これを付けたら結婚できなくなるかもよ」と笑いながらおっしゃいまして、「あらあら」とお互い笑っていたら(占い師の方も私もバツイチ)、翌週に恋人を失いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに更新

2008-11-27 10:43:46 | 日々の生活。
PCが壊れたり、私が壊れたりで更新がなかなか出来ませんでした。

まずはPC。
熱暴走から始まり、キーボードがおかしくなり、ノートンの更新が上手くいかずウイルスチェックが出来なくなり、インストールし直すにも熱で落ちる…
今は全てのコードを抜いて只の置物に成り下がっています。(これは会社のPCを使用)

私。
いろいろあって退職し、PC教室に通い10月に再就職。
聞いていた条件と違っていたりで「…」
就職。
私は一家の大黒柱なのでずっと働くつもりではいるのですが、キャリアよりも子育てが大事だし、このままずっと今の会社で働き続けるのかどうかと日々悩み続けています。
夏前にダーリンが出来ました。とりあえず、破局を乗り越え(早っ)なんとか春まで続くでしょう。
子供との関係は良好です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話を替える

2008-06-01 10:31:22 | 日々の生活。

使っている携帯が、そろそろ寿命だなぁ、と思いつつ使い続けていて、替えなきゃなぁ、と思っていたのですが、中々重い腰が上がらず…

 

どうしても早急に替えた方が良い事態になり、変更することに
(でも一人では行かないだって、苦手なんだもん・・・)

 

ひとに付いて来てもらい、機種以外のすべてを決めてもらう。
どちらが付き添いなんだかわからない状態に

早く使い方を覚えなきゃ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年5月25日 梅仕事1

2008-05-26 08:05:03 | ご飯

今年の梅仕事は、まず小梅から。
とりあえず、20%の塩分で1kg下漬けしました。

 容器に入りきらない分をジップロックのビニールで漬けていたのですが、今朝確認したところ、ビニールの方が梅が少ない分早くお水が上がりシワがよっていました。
 容器に漬けたほうも、下の方が漬かり始めており嵩が減っていたので、ビニールの方もそちらに移動。
 赤紫蘇が出回るまでおやすみなさい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物々交換のお弁当

2008-05-21 07:57:07 | お弁当

・鶏の照り焼き
 下にキャベツを敷いて、ご飯は雑穀入り
・ブロッコリーと海老のカラシマヨ和え
・茄子の胡麻ポン酢風味
・小葱入り玉子焼き
・自家製梅干

テキストのお礼にお返しとしてお弁当を作りました。
「お礼にお弁当にするね~」って言ったら、
「え~マジで~!やった~!」とすごい喜んでくれた。
自宅から通っているんだけどなぁ。

「物々交換だね。それもアリだよね~」と言われ、
「そうでしょ、便利でしょ」って答えたら、
「私も何かしよう・・・」って、

お弁当が目当てですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加