気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

屋根部屋のネコ #5

2005-05-18 | 屋根部屋のネコ
今日は、とっても面白かったです!
正直、2話最後のベッドイン以降、盛り上がるシーンもないので、挫折するかもな~と思ってたんですが、やはり韓ドラは、5話あたりまでは我慢して見ないとダメですね~。
そして、この5話で初めて「ネコ」という言葉が出てきました。

ドンジュンに誘われて食事に来たジョンウン。
一人暮らしか聞かれて、ジョンウンは「ネコと一緒に住んでます」と答えます。
そのネコは、一人寂しくラーメンをすすってる最中でした。

ジョンウンは、ドンジュンと一緒に来たギャラリーで、またもやヘリョンに会い、トイレで取っ組み合いのケンカになってしまいました。2週続けてだよ~~(^_^;)
ドンジュンは、前評判どおり、優しい紳士ですね~。ジョンウンのことを外で待って、自分の上着を渡してました。静かな大人の魅力………魅力?うーん、まだわかりません・・・もうちょっと肉付きが良ければいいかな~。首とか細すぎて・・・まあ、好みの問題です(^_^;)

翌朝、ジョンウンが仕事に遅れてドンジュンに言い訳するシーンがあったんですが、いったい、何があったのでしょう~。ヘリョンは、ジョンウンとけんかしたあと、自分の母親を残して先にどこかへ車で行きました。あれって、ギョンミンのところですよね?他に行く場所なんて考えられないし。一方、ジョンウンは、猫に食べさせなきゃ、と言って、ドンジュンの食事の誘いを断って帰りました。つまり・・・夜から翌朝にかけて、何かあったわけですよね~。まあ、カットなので、大して重要な場面でもないのでしょう……と思うことにします(^_^;)

しかし、「急用ができて」と遅刻しておいて、今度はまた、「家に急用ができて」と早退したジョンウン。そんなんでケンチャナ?
まあ、弟が屋根部屋に来たとわかったら、あわてて帰るわよね。でも、姉思いの良い弟ですね。口止め料を払うことになっちゃったけど、しょうがないね(ーー;)

おばあちゃんにもらったお金で洗濯機を買ったギョンミンは、ジョンウンに会いに春川駅へ。でもその時、ジョンウンはソウル行きの電車に乗ったところでした。なんだか、イイ雰囲気になってきました~!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じです! (沙羅沙羅)
2005-05-18 18:44:13
dejicoさん、こんばんは。



今日の放送、最初のうちジョンウンに「こらっ!!」と言いたくなるのを我慢して観ていました。が、良い感じになってきましたね!挫折しないで良かった。(笑)

ギョンミンはかなり気持ちが向いてきたようですね。嬉しいです♪

ドンジュンが更に良い人ということもわかりました。が、「お父さん」って感じですね。(笑)
面白くなってきました! (dejico)
2005-05-18 19:23:30
☆沙羅沙羅さん

こんばんは!

だんだん、身を入れて見ることができてきました(笑) あぶなく挫折するところでした。ギョンミンの気持ちが嬉しいですよね!

ドンジュン・アッパですか(笑)妙に納得してしまいます!でも、あの方、おいくつなんでしょうね~。
「猫」でてきましたか!  (カショラン)
2005-05-18 22:52:48
ドンジュン 食事にこんな服を着てきたんですね。

イヤ~~気色悪ーい!マツケンサンバのバックダンサーみたいじゃん!

←この人、ケチョンケチョンに言っても、動じない強い人だから平気よ!いくらお金があっても見た目が貧弱ギメでは、私も×× 

>その猫は、一人寂しくラーメンをすすってる最中でした。にや~~~ん  ナイスです!dejicoさん。



ドンジュン (dejico)
2005-05-19 05:52:53
☆カショランさん

ほんとだ!シャツの色、全然気がつかなかった!いかに注目してないか(^_^;) なんででしょうね~。同じ大人の男でもギジュは、すごくステキだったんだけど・・・。そのうち良い印象に変わると信じつつ、見ています(^_^;)

なんだか、「猫」がかわいく思えてきちゃった~!

ドンジュンのシャツ (キャサリン)
2005-05-19 08:36:43
dejicoさん、おはようございます。

TBありがとうございました。

こちらからもさせていただきます。



ドンジュンのシャツについては私も

異議申立てをしたいと思っていました。

それにピアスも・・・

やり手でスマートでカッコいいという

設定なんだからもう少しビシッと決め

て欲しいですね。

ハン・ギジュみたいに☆(笑)
おはようございます! (dejico)
2005-05-19 09:38:11
☆キャサリンさん

コメント&TBありがとうございます(^_^)

カットシーン、多すぎですね~。

パリ恋のときに、さんざんな思いをしたので、包装する回数を多くしてカットシーンは少なくしてもらいたいです;;

ドンジュンのピアスって不思議ですよね。何かコダワリがあるのでしょうか~。シャツも・・・広告業界だから何でもアリなのかしら(^_^;)
ひゃ~~ (dejico)
2005-05-19 20:26:12
↑間違い~~

包装×

放送○

はじめまして! (さくら)
2005-05-19 20:41:00
dejicoさん、TB&コメントありがとうございます♪

ラーメンをすするギョンミンの写真GOODです!

ギョンミンがだんだんペットのように見えてきてしまいます。

ドンジュンは、第一印象があまり良くなかったのですが、

回を重ねるごとに、紳士的な感じが素敵だなって思うようになりました。

ギョンミンとジョンウンがいい感じになってきて、楽しくなりましたね!

また来ますね~♪



コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-05-19 21:51:47
☆さくらさん

そうなんです!ギョンミン・・・ペットのようにかわいいですよね!やっぱり「ネコ」なのだわ♪

ドンジュンは、私の中では、あとひと息って感じです(^_^;) どちらかというと、最初は?だったジョンウンが、かわいく思えてきました!
楽しくていいです! ()
2005-05-19 23:41:38
dejicoさん、こんばんは~。

このドラマ面白いですよね。なんか韓ドラらしくなくって新鮮です。

ギョンミン、ほんとペットのようですね。

きみはペット、というドラマを見て、「このペットいいなー」と思ってましたが(笑)、このギョンミンも同じ匂いが。

私も、ジョンウンが可愛く見えてきて、マジックにかかってます~。