独り言の道標

小心者の壁に向かって小声。

准教授

2009-11-28 01:19:00 | Weblog
助教授って言わないんですね。
准教授。

大学の1年上の先輩で。
今は母校で准教授の人がいる。

学生のときは。
彼に電話一本でアパートに呼び出され。
酒を注がれながらいろいろ話をされた。
特に女の子のこととかね。

卒業してからは会う機会がなかったけど。
4年前に十数年ぶりにお会いし。
研究室に遊びにおいでと誘ってくれた。
あのときの電話のように。
それでもなんだか遠くなっちゃったような感じ。
そりゃ国立大の准教授様だもん。

そんな先輩に。
出張先のつくばで4年ぶりに会い。
またまた気軽に声をかけてもらう。
何だかうれしいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに反応 (ジョニ)
2009-12-01 10:53:04
>特に女の子のこととかね。

気になる~
Unknown (管理人)
2009-12-31 17:47:42
主に合コンのことでしたね…。

コメントを投稿