gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年は大雪???

2012-11-20 19:17:04 | 日記
先週の火曜日

ベランダの手すりでカマキリを見つけた。。。

じっとしてるので写真を撮らせてもらった。。。

携帯のカメラだけど意外にきれいにとれたよ(^^)


それから1週間。。。

雨の日曜日は見かけなかったんだけど

まだベランダにいるんだよね。。。

今は網戸の下の方に張り付いてる。。。

昨日は朝から同じ場所にいて動いてないみたいで

夜見た位置とほぼ同じ位置で今朝もいたわ。。。

死んでんのかと思って

触覚触ってみたら 動くのよぉぉぉ。。。

首も動かしたし・・・



夜は雨戸閉めたいんだけど

閉めるとはさんじゃいそうで

そのままにしてる。。。

旦那に言っても何にもしてくれないし、

それどころかまだ居るのって

ちょっとおもしろがってるっぽい。。。

カマキリっておんなじ場所で動かないものなのかしら?



そのカマちゃん以外に

先週からかれこれ5匹はみかけてる。。。

カマキリをたくさん見る年って大雪が降るとかとっても寒いとか・・・

このぐらいじゃまだまだ?

でもおいらにしてみたら十分多いよ。。。

これから寒くなるのに

すっげぇぇぇ寒くなるなんて厚手の上着早めに用意しとかなくっちゃだわぁ。。。

寒いと腰痛になるから嫌だなぁぁ。。。






コメントを投稿