The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

1日目

2016-03-22 00:05:25 | ねこ
夜、待ち合わせた場所で子猫ちゃんを頂いて参りました。

仲介役をしていただいたのが、きぃちゃんと同じ日に生まれた『小夏ちゃん』のママさんでした。

小夏ちゃんママの娘さんのお友達が、捨てられていた子猫3匹を保護してくれていたようです。

小夏ちゃんママと娘さんとは初対面でしたが、まだ目も開いてないのに大音量で鳴いている子猫が気になって、挨拶もそこそこにすぐに電車に飛び乗ってしまいました。

電車内ではニーニー鳴くのでハラハラしましたが、途中力尽き寝落ちしてました。

家に着いてすぐに子猫ミルクをあげてみましたがまだ上手に飲めないのか、哺乳瓶が悪いのか、授乳する人間が悪いのか飲みが悪い。


10ml作ってほとんど残ってたなぁ。

その後は排尿を促す。
これはあっさりでたけど、お腹を見た時に驚愕の事実が!

まだへその緒ついてるしΣ(゜д゜lll)


どうりで体重測っても80グラムしかないはずだわ。

生後二週間ぐらいと想定してましたが、下手すりゃ一週間にならないかも…

すぐにでも病院受診したいけど、仕事があるから無理だーT_T

保護してくれた人、よく生きてここまで育ててくれて感謝です。

ここまで小さな子猫は見たことないから不安になってきました。

昼間は息子が面倒みるので、授乳や排泄の仕方を教えたけど、とりあえず生きてください。


あ、心配してたきぃちゃんは隔離部屋に進入したけど、ニーニー鳴いてる子猫は無視して息子に撫でられご機嫌でした。

怒り狂ったり、ストレスで引きこもるよりマシだけど、やっぱりきくちゃんは自分のことを猫だと思ってないようですね(⌒-⌒; )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿