菊間中学校24会

菊間中学校24会の情報などを紹介するサイトです

24会メンバーの安永さんのアメリカからの便りです (ハロウイーンの件)

2015年10月26日 | 日記
現在アメリカで暮らしている
24会メンバーの安永さんからの便りのご紹介です。
今回は、ハロウイーンの件についてのご紹介です。


今月はハロウイーンが31日(土)になっています。
この日は土曜日なので、学校も休みで夜になると、子供たちが、各家を回って、
お菓子をもらう習慣があります。
多くの家がお菓子を用意して、待っているんです。
子供たちは、流行りのコステュームをつけて、菓子を沢山もらえるので、とても楽しみなんです。

すでに、お店の店員などは、仮装して仕事をしていますね。
殆どの会社は金曜日に仮想をして出社します。
そして皆でオフィスで写真を撮ったりして、会社がランチを出したりして、ハロウーンを楽しみます。

以前働いていたレクサス部門のオフィスでは、その日に一番楽しい仮装をした人に、
会社のGMが100ドルキャッシュを賞品にあげていましたね。

毎日、愛犬と家の回りを30分ほど散歩していますが、
ハロウイーンの飾りつけをしている家が何軒もあり、今回写真を撮ってみましたので、お送り致します。

35年前には、日本ではハロウイーンの行事は無かったですが、
今は、ハロウイーンの行事があるようですね。

まあ、仮想すると違った自分を発見することがありますね。
私も何度かした事があります。

ハロウイーンの習慣があるアメリカ、楽しいですよ。













2014年のハロウーンパレードをご覧ください。






恒例の24会の忘年会のご案内

2015年10月23日 | 日記
今年も忘年会のシーズンが、間もなくやってきます。

つきましては、恒例の24会の忘年会を、

下記にて行いますので、多数参加願います。

 ・日時:11月21日(土) 午後6時30分~

 ・場所:布袋

 ・会費:女性 3500円 男性 5500円

 ・その他:出欠の連絡を幹事の森田さんに、11月10日(火)までにお願いします。