菊子んち

お花 大好き~♪

トゲクマムシ

2016-07-03 09:04:15 | 日記
「くまむし」って、ご存じですか~~~
過日、サンシャイン水族館で、大きくした模型を見てきました。

検索を致しました所、緩歩動物・・・4対8脚の
ずんぐりとした脚で、ゆっくり歩く姿が緩歩動物
又、形がクマに似ている所から、クマムシと
呼ばれているそうです。
水がなくても、120年も生き、摂氏150度
マイナス200度のもとに、数分間置いても
死なず、真空に近い状態でも、強い放射線を
当てても、生き残る不死身の生物・・・
クマムシに、ビックリ!!!致しました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mashさん)
2016-07-04 06:45:50
菊子さん、おはようございます。

クマムシはあの芸人さん・・・じゃなくて凄く小さな生き物
でしたね。(*^▽^*)
トゲクマムシは存じませんでしたが、彼らの生命力には
驚かされますね。
このような巨大なトゲクマムシが実在知たら大変ですね。
返信する
クマムシ (菊子)
2016-07-10 11:52:19
mashさん、こんにちは~コメントありがとう
ございました。
お礼のコメント、大変遅くなりまして、すみません。

テレビのコマーシャルを見て居りましたら、シーツにも
居るとの事・・・ビックリ!致してました。
本当かしら?ねぇ

返信する
最強ですね! (バタコ)
2016-07-16 17:21:48
菊子さん、こんにちは。

コメント遅くなりました^^;

クマムシの生命力は、うらやましいですね。
でも、このように強い生き物がいることを知っているだけでも
なんだか力が湧いてくる気がします

クマムシは、苔のなかなどにいるそうです。
菊子さんがテレビで見たのは、もしかしてダニではないかしらん?
ダニは、熱に弱いですね

返信する

コメントを投稿