菊子んち

お花 大好き~♪

旅する麺

2017-07-01 08:35:09 | グルメ
先日、新横浜での、買い物の帰りに、久し振りに
バー〇ヤンに入り、遅いランチを食べました。
なんと、全国ご当地「旅する麺」と題する
グルメフェアをやって居りました。
白えびが、食べて見たくて「富山」の白えびと
ネバシャキ野菜の冷しラーメンをオーダー
麺の上に、白えび、卵、昆布、オクラが
のって居りヘルシーでした。
今度は、瀬戸内のラーメン、「徳島県産、すだちと
瀬戸内花藻塩焼きそば」を食してみたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔 | トップ | モロッコ王国展 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメフェア~ (バタコ)
2017-07-01 10:59:48
菊子さん、こんにちは。
今日は梅雨らしいお天気ですね

そんな時に、このような旅する麺のグルメフェアに
行ってご当地食材を食べるのは、ナイスアイデアと
思いました。
旅した気分になれますよね

私も、白エビやスダチの香りの塩焼そばを食べてみたいです
旅する麺・・・ (mashさん)
2017-07-10 19:39:17
菊子さん、こんばんわ。

全国各地ご当地麺がありますよね。
バーミヤンは関東地方にはよくありますね。
逆に懐かしいファミリーレストランです。
こちらではほとんど見かけないですもの・・・。

日本人はラーメン好きですから、ご当地ラーメンは
旅した時には頂きたいものですね。
富山の白エビは有名ですよ。
徳島のすだちはこのι(´Д`υ)アツィー夏には最高の
サッパリ感が頂けそうですぞ。


旅する麺 (菊子)
2017-07-15 15:39:46
バタコさん、こんにちは~いつもコメントを
頂きまして、有り難うございます。
お礼のコメント遅くなりまして、すみません。

買い物の帰りに、久し振りに、バーミヤンに
入ってみて、「旅する麺のグルメフェア」を
やっている事など、知らなかったですが、いい
アイデァと思いました。
珍しい企画と、思いました。
でも、でも・・・旅している気分には、なかなか
なりませんでした。^^。
白えび (菊子)
2017-07-15 16:16:13
mashさん、こんにちは、いつもコメントを
頂きまして、ありがとうございます。
お礼の、コメント大変遅くなりまして
ごめんなさい。

ラーメンの、好きな方は、多いですね~
旅先で、よくラーメンを食べます。
大分前に会津に行きました時に、喜多方ラーメンを
食べて来ました。
沢山お店がありましたので、何処の店に入ったら
いいのか?解らなくて、タクシーの運転手さんに
つれて行っていただいた事を思いだしました。
「白えび」と、いっても、少しピンクかかってました。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事