ミホの日記

ミホの華麗(加齢)なる?40ライフ

敬老の日でしたね

2010-09-22 03:59:59 | 日々のできごと
つぶやきが勝手にアップされるからすっかり更新していると思い込んでましたが…

すっかりこっちはさぼっていたな

20日の月曜日は敬老の日。

ホームにいるおばさん訪問して参りました。

この日ホームではお昼に敬老会とお誕生会でした

おばさんが9月生まれで、家族(?)が一人ご招待ってことで、ワタシが代表して参加してまいりました。

ホームでお昼を頂くのはこれが2度目です。

1度目はお引っ越しの時。このときはホームもまだ満室ではなく人もまばらな感じでしたが…

今回は人数も増えたし全員そろってから乾杯だったので、にぎやかな感じでした

メニューはかわいらしいお重に入ったお赤飯やら天ぷら…煮物…焼き魚…お刺身などなど

老人向けのメニューなのであっ去り気味ですけど、どれも美味しいです

ひとしきり食事を楽しんだ後はお誕生会

今回は5人の方がお祝いされました。

ひとりひとり名前が紹介され、ささやかなプレゼントを頂きます。

職員の皆さんの手作りの写真入り寄せ書きと、生まれた日の新聞のコピー

なかなか気の利いたプレゼントですな~

そこでおばさん一言「来年も同じ物くれるのかね~?」

………

毎月お誕生会で詩吟を吟じるのが楽しみ(らしい)おじいちゃんが登場したりして、ほのぼのとした誕生会でした

そういえば…おばさんは今年米寿だったとか

来年…再来年…ますます元気にお誕生日が迎えられますように

そして…ワタシも元気に来年…再来年…お祝いに行かれますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿