セントポーリアな日々

毎日の疑問とか、印象に残った事を書きとめます.

シークレット・ウィンドウ

2005年06月20日 |  映画
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


(2004年 アメリカ)
監督デビッド・コープ 出演ジョニー・デップ ジョン・タトゥーロ マリア・ベロ
私は基本的にはミステリーは苦手だ。
基本的にはというのは例外的に高村薫のコアなファンだからだ。
しかし、ジョニー・デップがスティーブン・キングに挑戦と聞いたからには観ないわけにはいかない。
胸をドキドキさせながらみた。
よかったです。
星四つあげます.
内容は絶対ネタバレしたくないのでここでは触れない。
ただ、映像がすごく美しい。品があって静かでそれでいて何かを暗示させるような力を秘めている。
そして、ジョニー・デップが計算しつくされた素晴らしい演技を見せてくれる。
友人は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の楽しんでやってますって感じのジョニー・デップが好きと言ってたけど、私はこちらのジョニーに役者としての魅力を感じるな。
いずれにしても、『チョコレート工場の秘密』がますます楽しみだ。
ジョニーはどんなワンカさんを見せてくれるんだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カント)
2005-06-21 09:28:01
この映画、おもしろかったです。

不安感や緊迫感がだんだん高まってきて。

くたびれた部屋着でも、ぼさぼさの髪でも、彼は不潔にならないですね。
S・キングは怒ってるらしい (kiki)
2005-06-22 09:23:07
原作と映画ではラストが違っていて、原作者のS・キングは激怒とか。そういえば以前にブログにupした『二十日鼠と人間』は後で原作読んだらラストが正反対だった。スタインベックが生きてたらどういうだろうね。

映画と原作は別物って割り切れないんだろうね。