日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

雨の日曜日

2012-10-28 21:49:35 | diary

今日は朝からしとしと雨・・・
途中ちょっと止んでいたみたいですが~~
昨日の疲れか殆ど昼寝・・・というかうたた寝の一日でやんした

朝はフィギュアスケート見たりして・・・
気が付いたら炬燵でうたた寝・・・;;;

続いてDVDレコーダーのHDDを整理しながら画面を見ているうちに気が付くとうたた寝;;;

まあ・・・そんな日もあるさねえ~^^;;;
炬燵でうたた寝は風邪に気をつけなければ=333

そして夜は平清盛を見て~
今、PCの前に・・・

平清盛もだんだん面白くなってきました。
やっと源氏が立ち上がるのねえ~。
そのあたりの話が見たかったのだ。
(平家の成り上がっていく様子はあんまり興味無しなんですよねえ・・・)

でもそれよりも来年の大河の方が好きな俳優さんがたくさん出るから楽しみだ~♪
西島くんも出るんだよね~。
西島くんといえば・・・昔好きな俳優は?といわれると答えていたのだけど、
誰に言っても殆どの人が"誰?”ってな感じでしたが~、
(いつまで経っても一時期まであすなろ白書の・・・って言われていた)
彼は何気に映画など気が付くとたくさん出演していて、
最近ではドラマでもよく見かけるようになりました。
私が初めて見たのは富田靖子との夫婦役で学生だったという役だったんですよね。たしか・・・。
いい感じで歳を重ねていっている感じです。

ちなみに今期見ている日本のドラマは、
「大奥」・・・これはやっぱり堺さん上手いなあ~。
リーガルハイの古美門弁護士とは全く違っていてさすがです。
堺さんも今や映画にドラマにひっぱりだこですよねえ~。
そして脇役のみなさんも豪華だ。
麻生さんとかも上手いっすよねえ~(ちょっと怖いけど;;)
毎週楽しみに見ています。

そして「結婚しない」
こちらは菅ちゃんなんだ~というので見始めたのですが~
最後にでてくる花言葉がいいなあ~なんて思いながら見ています。

あとは「ゴーイングマイホーム」
こちらも宮崎あおいちゃんが出ているというので見始めましたが・・・
あまりに坦々としていて挫折しそうです;;;

他は・・・キャスト的に最初から見る気にならず見てないっすねえ~。
NHKの朝ドラも主人公がうるさ過ぎて朝から見ていられなくてダメ。

何だかビデオテープを整理していて出てくる昔のドラマは意外とおもしろいのが結構あったなあ~なんて思う。

まあ、韓ドラもたくさん溜めているので~
そちらをせっせこ見れば良いわけですけれどね☆

こちらにを見に来てくれているみなさんは~
最近どんなドラマを見ているのかなあ~???

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ドラマはいろいろと観てますよ (rieko)
2012-10-29 21:29:07
毎日何本か韓国ドラマをみてますよ
同僚と回してみてるので消化していかないと次に行かないんでキングTwo Heartsは最初は???でしたがだんだんと面白くなってきましたよ。紳士の品格はどうかなあ~今の所私的にはイマイチです。韓国では視聴率よかったんですよね。そうそうチャンドンゴンさん他同級生役の方々の高校生のシーンがありましたよ。ちょっと無理がありました。ヒョンジェさんまだまだ高校生役大丈夫だと思いましたよ
日本のドラマは録画してますがまだ何もみてません。
結局は観ずに消してしまうのかなあ
今からイ・ジュンギのアラン使道伝をみます。会社の同僚2名が大ファンなんです。12月にファンミーティングがあるみたいで(3月にもあったのに)最初は12月は一番忙しい時なので行くのは無理かなあと言ってたんですがやっぱり観たいですよね。協力して行かせてあげないとねでも2人一緒なのでうらやましいです。私は一人で行動するしかないんで
また韓国ドラマの面白いのがあったらご報告しますね
返信する
riekoさん^^ (momo)
2012-10-31 09:56:48
riekoさん、おはようございます~☆
韓ドラたくさんみているんですね~!私はビデオテープの整理の為、韓ドラ溜まっちゃっています^^;;
キングTwo Heartsは4月に韓国に行った時に途中の回をたまたま見ちゃって、これから1話からみようとおもっているところです。他溜めているドラマはたくさんあり、イケメン青果店とか、what'upとかペクドンスも進んでいない;;マイダスとかもこれから見てみようとおもっているんですけれどね。あ・・・あと太陽を抱いた月も・・・屋根裏の皇太子もこれから・・・。まあ、年末年始に一気に・・・という手もあるなあ~と思っています^^;
ジュンギ君は本当に休み無くめまぐるしく仕事しているんですね~。スタエコではちょい役だったのにねえ~~主役だったヒョンジェssiもがんばって~~!!って叫んじゃうわ;;;
アラン使道伝も見たいと思っている作品の一つです。おもしろいかな??また感想聞かせてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。