日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

パキラ

2017-08-23 23:00:46 | diary

今日は帰りに何気に3coinに寄って、
半額になっていたレギンス買ったついでに、
目に留まったパキラを購入しました

緑を増やすのは久しぶり
でもパキラはほおっておいても丈夫に育つので・・・

 

緑と言えば・・・

おばあちゃんのお葬式の時にお花と一緒にもらって来た

水に差しておいたら新しい葉も出てきてまだ元気

根はでてこないけれどそのまま水をたまに変えて差してあります
6日留守にしていても枯れなかったからびっくり
調べたら梻って毒性があって水がくさりにくいらしいですね・・・


何はともあれ、
こちらの梻みるとおばあちゃんを思い出します





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。