日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

美味しいごはんと・・・。

2006-06-23 23:57:03 | diary
ちょっと渡すものがあったので、会社帰りに久しぶりにヒョンジェさんがご縁で知りあったお友達と会い、美味しいをしてきました^^

最近梅酒に嵌ってて、それをちびりちびり飲みながら・・・。
本当に最近はいろんな梅酒の種類もあって・・・黒糖梅酒って甘ーい梅酒をロックで頂きながら、スズキのカマとか夏野菜のサラダとかだし巻きたまごとか水なすとかを頂き・・・とにかく好きな事をおしゃべりしながらだとあっという間に時間てたってしまうものですね

もちろん、ヒョンジェさん話にはじまって、韓ドラの話とか、いろんな韓国俳優さんの事を話してると、ふと、友達が、
「ねえ、あの人福山雅治さんに似てない?」といって、お刺身を器用に切っている料理人の人を指す・・・。
そう、私達、お店が混んでてカウンターに座ってたので、いろんな料理を作るところが見えるのだ・・・
んんん・・・?言われて見れば、横顔とかがなんとな~く・・・。
で、よくよく見るとなかなかかっこいい・・・んでもって、そのお刺身を盛り付けている手も綺麗・・・声もなかなか・・・(福山君に似てたかは・・・正直

その後は妙にそのお兄さんの手つきが気になり、ちょこちょこ見ながらまたまた韓流話に花を咲かせて参りました

明日はお休み・・・。
でも、なんだか歯が痛みだし、昨日はなかなか寝つけなかったので明日は歯医者にいかなくては・・・
これも・・・毎晩しながら大好きな100円のピーナッツチョコをおやつに食べていたからかしら~~~とちょと反省・・・。

何だか本当にタダの日記になってしまったわ~・・・・。

※↑こんなヒョンジェさんと一杯くぴっとお酒をご一緒したいな~なーんて感じでの1枚です

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲食シーンも好きです (melt)
2006-06-24 03:14:38
私は、ジャージャー麺を一緒に食べたいな・・・



こんばんわ~。今日(日付は変わってます)の更新がないな~と思ってたら、お出掛けだったのですね。ヒョンジェチングがいていいですね。私は、身近にヒョンジェどころか、韓流を深く語る友人はいないので、(軽くはいるけど)また、来てしまいました~。写真が、いつも楽しいですね。幸せ~。ヒョンジェ君は、お酒もタバコもいけるんですかね?私は、どちらもやめましたので、ごはんをご一緒してもらお~



momoさん、マシャもお好きですか?私は、実はライブに行くほどのファンでしたが、昨年末に恒例の年末ライブが無くて、代りに、そう、あの運命の、ヒョンジェのファンミに行ってしまって、すっかり、ヒョンジェに心を奪われてしまったんですよ。ホントにマシャ大好きだったのに、人の心って変わるんだな~って、自分でも恐ろしい。。

マシャのライブは行きたいけど、ヒョンジェと重なったら、迷わずヒョンジェ・・・ファンミの帰りに、Everの方が、ソドンヨの幕を持ってらして、写真を撮らせてくれてましたよね。momoさんもいらしたかな、もしかして。



また、長くなりそうですが、「初恋」が気になって、Everさんで、クリップを見ました。字幕がないので、なんですが、色んな意味で、衝撃を受けてしまいました!全く個人的ですが。ヨンウは、とても自然に演じていて、ヒョンジェさんそのものの様にリアルで、完全に主役を食ってしまっている存在感に驚きました。他の話は、ヒロインに感情移入できるのに、これは、どうしても、友達の子に自分が重なってしまうので(なぜなら、ヒョンジェ君が好きだから)とってもリアルに、切なくて。。他のは、たとえヒロインに友人がいても、ヒョンジェ君を好きじゃないですよね?これは、ヒロインが、別の人を好きですよね。だから、自分じゃないと思うと、最後は、ああなるから悲しすぎるあと、ヒスのオモニが、あのオモニだし(いつでも娘叩いてますね)共演してたのですね。(サンシャインの最初にも、シェフの人が。。混乱する~~。)ストーリーもイライラするし、ヨンウは、かわいいどころか、リアルにウザイ・・ウソです。大好きです。。。すごくいい役だと思います。原点という感じ?あんな役が、また見たいです。

日本語字幕版あるんでしょうか?



チャンの事も書きたかったけど、またにします。

長くてすみませんが、ぜひ読んでくださいね。見苦しかったら、容赦なく、消してね。

では
返信する
Unknown (829)
2006-06-24 23:50:58
お酒が強くて裏山!

私も今日久々にチャレンジしたら、頭痛に襲われて あちこちのにレス入れてますが・・がまだ残ってるから、危ない発言してたらどうしよ~

危険だから・・
返信する
ジャージャー麺といえば・・ (kasumimama)
2006-06-25 00:22:22
momoさん 皆さん こんばんは~~



ジャージャー麺といえば・・

「ラブレター」で2回程、アンドレアとスエちゃんが口の周りをまっ黒にして食べていた、あの焼きソバみたいな食べ物でしょうか・・



食べた事が無いんでホント、是非食べてみたいです~~

でも、とっても恥かしいのでヒョンジェ君と一緒に食べれないです。
返信する
meltさん (momo)
2006-06-25 08:19:21
こんにちは~^^画像もお楽しみいただけて幸いです

ジャージャー麺・・・私は食べ方がイマイチ上手でないので恥ずかしくって一緒には食べれなそうです

ヒョンジェさんはお酒飲まれますし、タバコもすわれますね・・・。禁煙もなかなか難しいようで・・・。実行されてるのかしら?



福山君は「愛はどうだ」に出てるあたりの時初めて中のサンプラザのライブに行ったのが最初で、その後もたまーにライブに行ってます去年も行きました。とても素敵に歳を重ねてますよね。

トークも面白いし、私は結構ドラマの福山君も好きなんですけどご本人は歌でいきたいようなんですね。

私のまわりでも結構ファンの人います^^



そして、初恋、Clipsでご覧になってきたとはさすがですeverのはヒョンジェさんのトコだけ切り取ってるのでつじつまが合わないと思いますがそして、大体の方がmeltさんのように思うようですよ^^;私はどちらかと言うと、キム・ジスさんが演じている役の方がどちらかと言うとイライラして観てたんです

かなり人によって感想の違うドラマですよね。。。

また、そこが感想を聞いて手ても面白いです。



いつも読みごたえ一杯で、こちらこそ楽しませていただいてます(っていうのも変でしょうか

チャンのお話も是非お聞かせ下さい。

今度チャンのことも触れますね
返信する
829さん (momo)
2006-06-25 08:23:44
いつもありがとうです。

は何を召し上がられたのでしょう?

ふふふ
返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-06-25 08:29:21
ジャージャー麺はそう、あの口のまわりにを黒くして食べてたアレです



そう言えば私は訪韓した時、ホテルでコンビニで買ってきたジャージャー麺カップラーメンというのを食べてみたのですが・・・あちらのカップラーメンっていくら時間をおいてふやかそうとしてもとっても硬かったんですよね・・・。味はまあこんなもんかな~?て感じでしたけど・・・。カップラーメンは日本がダントツに美味しいような気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。