日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2012年6・7月 京都 御苑・梨木神社

2014-06-30 07:37:25 | 旅ノキオクー国内

お腹いっぱいになった後は、
蘆山寺に桔梗を見に行きました
途中、御苑の中を通って行きました

京都御苑は四季折々の花々が咲いていたり、
空がとても広く感じられてやっぱりとても好きな場所
時間の流れがゆったり感じられて、
犬の散歩をしている人を見たりしているのも和む空間

この日は御所の方は行かず、
母と子の森やコオロギの里を抜けて行きました

烏が巣を作ってるのかな?


夏でも緑がいっぱいで、
木陰が嬉しい♪

 

そして~

梨木神社によって美味しいお水をおすそ分けしていただきました

9月には萩が咲いて綺麗です

この参道の入り口辺りにマンションが・・・ってあったけれど、
今はどうなっているのかな・・・

 

お水を頂いたのでお礼にお参り

 

そして神社の脇を抜けると路挟んでお隣が蘆山寺です

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。