棋院海外室Go日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

院生と道場

2011-11-17 11:34:32 | 日記
院生研修は土曜&日曜だけで、
残りのウィークデーをどう過ごすか、院生にとってそこが勝負の分かれ目と言っても過言ではありません。

現在院生Dクラスで、18勝2負と奮闘中のアンティ君。
昨日はアンティ君を連れて、三村智保九段主宰の市川の囲碁道場の案内に行ってきました
市川へは、市ヶ谷駅から電車1本で20分程度で着きます。
道場は、市川駅から徒歩1分と便利なところにありました。
(*三村道場→ http://www.1kawa15dojo.com/home

着くなり早速対局
三村先生と先で、続いて三村先生のご子息(院生Bクラス)と互先で対局しました。

三村九段と対局


三村院生と対局


三村先生も入り、局後の検討に熱が入る


「とても雰囲気のよい道場で、三村先生に教えて頂いたことはとても勉強になりました!」とアンティ君。

アンティ君にとっては、絶好の「修行の場」ができました。
今後の成長がますます期待されます

**************************************
*昨日の感想が三村先生のブログにも書かれてあります。
             ↓
http://blog.goo.ne.jp/igokishi-mimu/e/e046db86389c61359b2679bd1b4d905b?fm=rss
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青学で囲碁普及 | トップ | 国際アマペア戦(前夜祭) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにし)
2011-11-17 12:24:04
はじめまして。いつも楽しく見ています。
アンティ君、Dクラスでもそれだけ勝てるとはすごいですね!
三村先生やご子息との対局結果はどうだったのでしょうか?
日本でいい経験をたくさんしてほしいですね。
返信する
Unknown (海外室)
2011-11-17 17:03:29
>たにしさん

いつもご覧頂きありがとうございます!

結果は残念ながら及ばずでしたが、
中盤過ぎまでいい勝負で、どちらも勝つチャンスがあったようです。(三村先生評)

ただミスがいくつかあり、そこを指摘され本人にとってはとてもいい勉強になったようです。

今後ともブログ並びにアンティ君の応援をよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事