◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ダブテイル

2010-12-17 | ログハウス
写真はログの部材です。ヒノキですが・・普通の物とは形状が違いますよね。

そうです、ダブテイルというノッチの加工をしたものです。
ダブテイルという名称は 鳩の尻尾 という英語です。 鳩ってピジョンじゃないの?って
ダブ も英語で鳩を意味しますが、一般の鳩はピジョンで 手品に使うとか いわゆる平和の象徴のような白い鳩の
事をダブって言うようなことらしいです。

いずれにしろ 鳩の尻尾の様に見えるので、ダブテイルと言うようです。

それで、これは何かと言うことですが、、、週末にログハウス協会の方々に見学をしてもらいます。
それから発表です・・っておおげさ

ちょっと趣向が変わっていますが、防火には現在は対応できませんので。メモメモ
----------------------------------------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る