◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

丸太椅子作りました

2008-02-13 | セルフビルド
三重県津市のN様よりメールを頂きました。
ポスト&ビームの住まれながら、いろいろと自作をされています。
作業小屋の造作から細かい置物までいろいろと作られています。

今回は 丸太の椅子の写真です。

N様からの文面をかいつまんで紹介します。
まずは写真から

2日かけて丸太椅子を作られたそうです。(早いのでは・・・)
背もたれ付き、肘掛付き、足台付きです。
かなりゴッツイものになりましたが、座り心地はいいです。
桧の根株丸太で太い部分は直径65cmあります。 (桧ですよ)
上に座らせているのは昨年8月に生まれた孫娘です。
背もたれ付きはよく見ますが、肘掛付きは見たことありません。 とのことでした。

かわいいお孫さまですね。羨ましいですね~ ここまでできると もうプロ並み!!
皆さんも頼んだら作ってもらえるかもね。。
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案


工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモンの木)
2008-02-17 09:37:46
寒い日が続いてますが、皆様御元気ですか?
先日、当店にN様一家が来店され丸太椅子のお話を聞きました。ご来店の度にいろいろと教えていただいたりしております。写真を拝見してお話に聞いたより大作なのに驚きました!!丸太ってゴツゴツしたイメージですが、可愛い小さなお孫さんにも優しい感じがします。愛情ですね。
たまたまお邪魔しました。 (ログ屋)
2008-02-17 17:47:23
ありがとうございます。スタッフは元気に飛び回ってます。今日は偶然寄りました。
女性陣がブログを見て美味しそうとの言葉で、朝一番から出掛けて行ったところでした。

N様はほんと 色々と製作されていて感心しています。今度は何を作られるんでしょうか??

後ほど、今日頂いたケーキの写真をアップしたいと思います。