◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

東京駅丸の内駅舎外観

2013-06-18 | つれづれ
先日 東京へ行ったときに、地下鉄から地上に出て東京駅を見ようと・・・

1914年に創建された東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事のことを思い出して

テレビではなく、目で見ようと・・ 八重洲側のビルが気になりますが、やっぱり良いですね。
歴史的建造物の姿は後世に残したいですね。 良く見るとオリンピック招致のPRが・・



今回の工事は相当なもので、駅としての機能をさせながら、構造的な部分まで含んだもので、とても興味があります。
見るだけの建物ではなく、利用している点がすごいですね。

時間が無かったので、ちょっとだけ外観を見て、今回はドーム(北側のみ)を見学(少しだけ)することに

と言うことで、内部に入って行きました。次回に続く・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る