◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

まつかさ餅

2010-08-05 | つれづれ
まつかさ餅を頂きました。。。

松阪の隣町 多気町にある『長新』にて売ってます。
結構有名なんですよ~ 三重県は餅が有名ですが、そのうちの一つですね。

まつかさ餅は、清流櫛田川流域の良質米を練り上げた生地で黒砂糖の餡をくるみ、
その上にもち米をのせて蒸しあげたもので、形がまつぼっくりに似ている所から
「まつかさ餅」と名づけられました。 と言うことです。


久し振りに食べたのですが、、、美味しいです。

でもこれは本当に日持ちがしないので、お土産にするのが難しいですね。
数時間で固くなるほどですから。。

夕方には売り切れ 休みは不定休ですから、、でも美味しかった。。
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る