◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

現物を見ているような出来具合にびっくりです。

2014-08-01 | ログハウス
現在、プランニングから準備をしているT様ログハウス

会社に来られたときに・・・ログハウスを持参されてました。

とても精巧な、、そしてきれいなログハウス   もちろんハンドメイド
色んな部品を全部手作りとのこと・・・これはプロの領域ですね。

施主様が言われるには、色々と作って納まりを考えて、、説明をするにも作って見なければとのこと・
縮尺(1/40)も完璧なので、図面を書くにも助かってます。

この建物、設備も色々と採用予定ですが、久し振りの3層です。もちろんハンドカットログハウスです。
相当な迫力がありそうです。  敷地には別のあるもの・・が出来るのでそれも楽しみです。

このログハウスの模型(模型の域を超えてますが・・)を見たときに思い出したのはM様が
初めて来社されたときに持ってこられたもの。。

感激をしたものです。。。

T様の模型は室内も完璧に作られているので、次回にも紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (t)
2014-08-02 05:15:10
修正の図面が確定しましたら、別途にもう1個作りますね。
省略したデザインカットもきちっと反映して。。。
その時には照明器具も付けて、形状や明るさのチェックも
したいと思います。
返信する
またまた楽しみです。 (ログ屋)
2014-08-02 08:53:15
次回の作品もきたいしています。

照明などのプランニングには、おおいに役立つかと思いますね。
パースの精度がどれだけ上がっても、三次元は全然違いますから、、、

毎日のように、この模型を見ながら、どの位置から見るとカッコいいだろうか?と考えてます。

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する