◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

リアルな模型は見るだけでなく、色々と検討をするのに便利です。

2014-12-16 | ログハウス
T様が作られた、、、模型の域を超えた、、、ログハウス

細かいところまで作りこんでいるます、屋根はもちろん取り外し可能ですが、躯体、床面も全部取り外すことが
できます。

ということで、図面を見るよりも、この模型を見る方が納まりを理解しやすいので助かってます。


しかも、照明器具も取りついていて、雰囲気抜群、、、これから電気のプラン、エアコンのプランなども容易いです。

写真は写ってませんが、シーリングファンもあり回転しています。照明はLED・・・良いですね。


先日も、この模型を見ながら、打ち合わせ、、今後も出番が多くなると思います。現場において欲しいとの
声も出ていますが、、、施主様のものだから大事にしなければならないので、現場には置かないですよ。

ということで、これからも大活躍の模型ですが、、ログハウス協会からも貸してほしいと声がかかるかも。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立つところでお使いください (t)
2014-12-17 00:01:51
多少壊れても部材を作り直せばすぐに元通りになりますので、
現場でもどこでも役に立つところでお使いいただいて構わないですょ。
極力接着しないで組み立ててありますので、
色々な部材をまっすぐ上に引っ張っていただくと
もっと細かく分解できます。
ただ、配線の端子を埋め込んである柱とかは、
はめるときに注意深く差し込んでくださいね。
あと、LEDの玉はすぐにスポッと抜けちゃいますので、
なくなってしまいましたら、また追加しますし。。。
丁寧に扱います。 (ログ屋)
2014-12-17 09:25:22
色々と取り外せるのは便利ですね。ただ元に戻ら無かったら・・と少し心配です。

LEDのランプ注意しますね。やはり配線の接続部分は難しかったです。

今後も色々と眺めながらプランニングを続けたいと思っています。