きはらし。

★★★

オイスター

2009-06-22 | 応募
北海道の厚岸町をご存知ですか?【厚岸漁協直売店 エーウロコ】 ←参加中

厚岸のカキは、小ぶりだけど濃厚で美味しいですよ♪
ワタクシこう見えて(?)厚岸に程近い、
白糠と言う町の出身なんです。
毎年、厚岸で開催される「カキ祭り」に行くのが楽しみでした。
焼き秋刀魚や、あさり汁など、海の幸いっぱいのイベントですが、
やっぱり主役のカキの美味しさといったら!
帰る頃には、もう1年はカキ食べなくていいやって思うんですが、
厚岸のカキは1年中食べられるのがまたニクイところで(笑)。
本当によく食べてました。

こちらに来て、いろんな種類のカキがあるんだなぁと、
かなりびっくりしました。
どれも美味しいんですが、厚岸のは、どれとも似てない、特別な味なんですよ☆