ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月13日(金)のつぶやき

2012年07月14日 | Twitter
01:40 from Tween
そんなダチャーンには、ぜひUbuntu Linuxにも手を出して貰って、三刀流に……(何 RT @vhitomin: MacとWINの両刀ですよ…(`・ω・´)古いWINが逝ってしまって新しいWI... RT @takamine_hijiri:ダチャーンマカーだったの! 声...

10:29 from Twitter for Android
遅刻確定 orz

10:30 RT from Twitter for Android  [ 10 RT ]
日本のネトウヨが日本で多数派ではないように、中国のネトウヨも多数ではない。そんなものを紹介して、両国の対立感情を煽って、産経はなにがしたいのか | 【赤ちゃんパンダ死ぬ】悪意満ちた中国反応「小日本が殺したんだろう」 sankei.jp.msn.com/life/news/1207…
大塚実(Minoru OTSUKA)さんのツイート

10:32 RT from Twitter for Android  [ 5233 RT ]
さっき緊急地震速報が鳴ったとき、俺が「パターン青、使徒ですッ」って叫んだら先輩1「エヴァ初号機、発進スタンバイ!」先輩2「ツテテツテテツテテツテテ(デンデン♪)」先輩3「テーテーテレテーテレッテーテーwwwww」ってBGMまで付けてくれたこの研究室もうイヤ
いーちゃんさんのツイート

10:34 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
いや、都市鉄道での短距離の急勾配は昔から認容されているから横軽と同列にするのはおかしい。
あかつき3号@うどん県さんのツイート

19:36 from Tween
最近のマイブーム:美濃部・上杉憲法論争

19:37 from Tween
美濃部・上杉憲法論争に触れてる本を偶然見つけて読んでみたら、すっごく楽しい。なるほど、天皇機関説事件って、こういう背景があったのね。大正初期のこの憲法論争を説明しないと、昭和初期の天皇機関説事件が上手く説明できないよ。

22:36 RT from Twitter for Android  [ 15 RT ]
【拡散ちょっと希望】今の日本を走る定期の路線バスで、ツーマンバス(運転手と車掌が一緒に乗っているタイプ)の路線ってどれくらいあるのでしょうか というかあるのでしょうか 教えてくれれば幸いです
特急ニセコさんのツイート

22:38 RT from Twitter for Android  [ 53 RT ]
NEWS WEB24です。「駅員への暴力防止を呼びかけ」nhk.jp/S0KvQa暴力をふるう40代50代の乗客が増加。番組で紹介してよいツイートには #nhk24 を。
NHKニュースさんのツイート

22:42 from Twitter for Android
この手の問題って、田舎では聞いた事無いんだけど、都会だけの(下手すると首都圏や京都大阪圏特有の)現象なんじゃないの? #nhk24

22:42 RT from Twitter for Android  [ 1274 RT ]
隣にはトトロ床下にはアリエッティ崖の上にはポニョ風の谷にはナウシカ天空にはラピュタタタラ場にはアシタカトトロの反対隣に山田君油屋に湯婆婆森にもののけ ジブリ包囲網、逃げ場なんてない
℡000-0000-0000さんのツイート

22:45 from Twitter for Android
へぇー、今、トトロやってるんだ。

22:46 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
トトロ→民俗学→東方 の流れで興味を持ったのは私だけでいい。

23:12 RT from Twitter for Android  [ 408 RT ]
TLで流れてきた情報によると猫バスの幕はこうなっているはずだ twitpic.com/a74cnw
ブルーナイト岩崎@3日目東フ-01aさんのツイート

23:13 RT from Twitter for Android  [ 10 RT ]
メイの馬鹿!トロツキスト!敗北主義者!日和見主義!反革命!
斧尾文惠(薄い本のオリ男再稼動反対)さんのツイート

23:14 RT from Twitter for Android  [ 87 RT ]
二次元は裏切らない←二次元経験が浅すぎる。 エヴァヲタはTV版最終回に裏切られ、劇場EOEに裏切られても多額のお布施を続け、更に生き残ったもの同士で「綾波死ね」「アスカ死ね」「好きなキャラは同じだが俺のキャラ愛のが深い」と罵り合いながら15年以上生き続けてる。俄は相手にならん。
ATMARK680さんのツイート

23:52 RT from Twitter for Android  [ 11 RT ]
トトロやっている裏、NHKのニュースで興味深い…というより恐ろしい特集が。隣の大陸が昨今のドル安&ユーロ安で製造業輸出不振ということで、映画やアニメのコンテンツ作成に力入れているって事。これって実は麻生政権下で計画されていた事なんだよね。「税金でマンガ喫茶作るのか」って叩かれたが
T うんちくさんのツイート

23:53 RT from Twitter for Android  [ 24 RT ]
こんなに自然で綺麗な風景が、実はダムという存在のために生まれたものだというのが面白い。 秋田県仙北市、鎧畑ダム(秋扇湖)バックウオーター附近、夏の景。 しかも、この綺麗な水は玉川温泉から流れる強酸性のため、生き物はほとんどいないそうです。 pic.twitter.com/mPgYftJl
ヨッキれん/平沼義之さんのツイート

by TaiseiMiyahara on Twitter

最新の画像もっと見る