畜産への挑戦!73歳

小規模ながらも、畜産に挑戦する過程の記録など

今日の山羊さん

2018-01-19 07:15:22 | 山羊さん

↑朝が来ました

私はパートが忙しくなっています

エサになる笹を刈るだけで精一杯です

遊びたいとか、休みたいとか言えません

今週は2日休みましたが、来週のお休みは日曜日の1日だけです

朝と夕方の笹刈りが、間に合わない分は、農協から購入のヘイキューブに頼っています

今はメス山羊とヒツジが以前は、朝と夕方に穀類と笹の葉を食べていましたが、今は、朝は穀類と笹、夕方はヘイキューブにしています

メス山羊は妊娠しているので、お腹の子の栄養補給にヘイキューブが役立つと思います

ヒツジは牧草のある運動場にいて、短い草も食べています

オス山羊は以前は1日2回穀類と笹の葉を食べていましたが、笹を多めにして1日1回にしました

メス子山羊は1日1回の穀類と竹の葉を食べていて、竹の葉はいつも食べれるようにしています

メス子山羊は運動場の野草も少ないですが食べています

この記事についてブログを書く
« 今日の山羊さん | トップ | 今日の山羊さん »