畜産への挑戦!73歳

小規模ながらも、畜産に挑戦する過程の記録など

「左ひざの痛み」

2018-01-09 07:59:04 | 自分の健康管理

↑朝が来ました

メス山羊の「メリー」さんとその子の2匹の子ヤギは元気です

↑メス山羊の「もも」さんは昨日から元気が無く、団子の糞をして食欲がありません

穀類の食べ過ぎが原因と思われます

今日は青い草と笹の葉を少し食べました

お昼に反芻動物用の胃薬を水で溶いたものを飲みました

↑池のそばのメス子山羊2頭は昨日は量を減らした穀類を一気に食べました

今朝はいつものように竹の葉を食べています

お昼に新たに切った竹の葉も食べています

年末から痛み始めていた私の左膝が1月3日に悪化しましたが、1月4日に近くの内科で貰った痛み止めの飲み薬と湿布薬のおかげで笹刈り作業が出来ています(診断は加齢による変形性膝関節症)

残念ながらパートのため、笹が刈れない日が有ります

それに備えて、農協から「全農ヘイキューブ30kg入」(マメ科牧草のアルファルファをキューブ状に固めたアメリカ産の飼料)を1袋、今日、買いました

まずはひと安心です

この記事についてブログを書く
« 今日のヒツジさん | トップ | 今日の山羊さん »