エトランゼ

ここはマジックが趣味であるKoudaiによる動画配信&レビューのブログです。

ドイツ旅行記(6)いざ、ドイツへ

2017年02月20日 | マジック
(6)いざ、ドイツへ

深夜になって、タクシーでホテルから空港に戻り、
出国審査を終え、いよいよドイツへ向かいます。

もう手続きは慣れたもんです。(慢心)

成田からの飛行機とは違い、ゲート前はさすがにドイツ人ばかり。みんなでかいです。(失礼)

異国の地にアジア人がぽつんと混ざっている感があります。

飛行機の隣の席は、メキシコ人っぽい感じの人でした。
イメージはストリートファイターのサンダー・ホークです。(マニアック)

機内のテレビの操作がうまくいかなくて、お互いに目が合って、
ニヤリとしたり、アイコンタクトがめっちゃ面白い人でした。

ドイツに到着し、入国時に「ハウロング?(何日?)」って聞かれたと思って、
「スリーデイズ」って答えたら、同じこと聞かれたので、
「アローン(ひとり?)」ってことだったようです。

・・・一人旅でございます。

無事に入国です。

ついにドイツの地にきました!!

預けた荷物を見つけた時は嬉しくて、
つい小走りになってしまいました。
おそらくドイツ人から見たら、小さい子供が走ってるように見えたでしょうね。

高速バスでダルムシュタットに向かいます。

・・・バス停が分からない。

事前に調べていましたが、なにせ広い空港です。
とりあえずカウンターのブロンドお姉さんに聞きます。
あ。美人です。
優しく教えてくれて、バス停に到着。
去り際にウィンクされた気がします。(願望)

うおー。寒い!

というか、雪降ってます。日本とは違って、からっとしてる雪です。
発泡スチロールの粒が舞ってる感じです。

子供の頃、本当に発泡スチロールの粒で、母を困らせた記憶が蘇ります。

すかさず、マフラー・帽子・手袋の3点セットを装備して、完全防備です。

先に韓国人の女子ふたりがいましたが、
何を言ってるか分からないものの、すっごいはしゃいでました。
所変わっても、こういうものは変わらないのでしょうね。

バスが来ました。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿