百度(BAIDU)というのは、中国の検索サイトで。
中国語での検索は、主にここを使ってます。
今日は、端午節バージョンになっていた。
↑カーソルが太鼓のバチになってるので、
お。これは太鼓を叩けってことか?と、叩いてみると。
↑ドラゴンボートレースが登場!
好きなボートを選んで、太鼓を叩けばレース開始。
ただ、何回かやってみたら、必ずビリになるんだけどね・・・・。
レースが終わると、端午節快楽!の文字が出る。
最近、検索サイトのトップページ、凝ってるなあ。
ぐーぐるとかも、いつも感心します。
中国語での検索は、主にここを使ってます。
今日は、端午節バージョンになっていた。
↑カーソルが太鼓のバチになってるので、
お。これは太鼓を叩けってことか?と、叩いてみると。
↑ドラゴンボートレースが登場!
好きなボートを選んで、太鼓を叩けばレース開始。
ただ、何回かやってみたら、必ずビリになるんだけどね・・・・。
レースが終わると、端午節快楽!の文字が出る。
最近、検索サイトのトップページ、凝ってるなあ。
ぐーぐるとかも、いつも感心します。
冷静に考えると、ビリになるのは、戦略の一種ではないかと。ビリになる→なにくそ今度は勝ってやる→何度もチャレンジする→友人との話題になる→皆が「本当に勝てないのか?」とやりだす→結果として百度のアクセス数は増える 考えすぎ?