色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

買い物 コンフィチュール

2016年11月13日 22時54分03秒 | グルメ


白カビチーズ用に
シードルとカルヴァドスの林檎のコンフィチュール
フォアグラ用にと ワインのメルローコンフィチュールを購入

ワインのコンフィチュールはマスカットやシャルドルネなどとかなり悩んで メルローに決めましたが
やはりシャルドルネとマスカットも気になりますっ!!

洋ナシとバナナも購入

モンドールが出ていないか見たのですが残念ながらそのお店には無く…
最近よく食べるウォッシュチーズを購入
約500円位でしたが、かえりに地元スーパーに寄ったところ、同じチーズが20%オフになっており、300円台に((((;゚Д゚)))))))

大きくため息をついた私ですが
どうせまた買うだろうからと
スーパーでも購入


バナナはキャラメリゼにして
フレンチトーストに乗せました



チーズにコンフィチュールはやはり相性が良かったです
メルローは両面焼いたフォアグラと。
こちらも相性良かったです

コンフィチュールの量が多すぎたけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天馬騎士)
2016-11-15 22:43:41
今晩は。

昨日は、天気が悪くて
スーパームーンを
見られなかったです。
Unknown (天馬騎士)
2016-11-15 22:47:02
すみません、
連続コメントになって
しまいました。

コンフィチュールは、
フランス語でしたっけ?

フレンチトースト、
美味しそうですね♪
天馬騎士さん (リフィ)
2016-11-15 22:47:48
こんばんは。

こちらも昨夜は天候が悪くダメでした。
見えた地域もあるようですが…残念ですっ!

今日は風が強く、たまに雲間から月が見えます
(^ ^)
天馬騎士さん (リフィ)
2016-11-15 22:50:22
いえいえ(^ ^)

そうです。コンフィチュールはジャムのフランス語です。

フレンチトースト、美味しくできましたo(^▽^)o
食事にもおやつにもなるので気に入ってます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。