快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日も蒸し暑い、エアコンの虜に成って居たのでは、世の中が判らない、久し振りにカメラ行に出た。

2017年08月14日 19時01分11秒 | 日頃の写真新活動

この空ではひまわりの画が映えない

お盆の入りと言っても蒸し暑い日が続く曇り空ですがひまわり畑へ出かけてヒマワリを撮って来ましたが、

曇り空でも向日葵は元気よく咲いていた、

向日葵にミツバチが吸蜜を。

      ↑ 皆、東を向いて咲いていた、下の画フローラルガーデンの資料館とひまわり畑、↓

  この画を見れば場所がわかりますでしょう、         

 

           今が見処、「娘18番茶も出花」 (笑)

         

         布袋葵が咲いていた。

   二人仲良く上を向いて咲いて居る、                  

               

二人仲良く東向きに咲いていると言う事は朝日の出る方向を向いて居るのかな?、

         吸蜜に多くの蜂が遣って来て居た。

                            フローラルガーデンの南に位置する処。

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フローラルガーデン (毎日日曜大工)
2017-08-14 20:19:05
ですね!
まだ、ひまわりが、こんなに咲いているんですか~!!

https://www.youtube.com/watch?v=gbVAHD2ZotM
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2017-08-14 20:47:15
昨日のテレビで、愛知牧場のひまわり畑、
見頃、の放映が有った、のでひまわり畑を見てきました、ひまわりは8月ですよね。
こんばんは (やいま)
2017-08-14 20:52:03
青い夏の空になかなか会えませんね。
でもひまわりは元気に咲いていますね!
フローラルガーデンよさみは
この暑さでもいろんな花が咲いていて
ちゃんとお手入れされているのが
良いなあと思います。
やいま様、 (快談爺)
2017-08-14 21:06:12
本当ですね、ミササガと、フローラルを、
比較しますと花壇は、良く手入れが行き
届いていますね、花の苗は、
フローラルは、自前ですからねフローラルは
造園業者でなく、シルバーの方たちが、
常駐して見えるのでは?。
ひまわり (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-08-14 21:31:51
いろんな表情のひまわりさん
秋の足音が聞こえそう
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
数多いひまわり (ルパン)
2017-08-14 21:32:20
これだけ咲いていれば、
見ごたえありますね。
なんか・・ひまわりって元気をくれるような
お花にみえて
ひまわり (サンキュー)
2017-08-15 06:33:14
フローラルガーデンよさみに
ひまわり畑が有ったのですね
最近行ってないので知りませんでした
夏の花といった堂々した花ですね。
ついこの間 (ば~ちゃん)
2017-08-15 08:15:56
ついこの間用事でここ車で走ったのに全然気がつきませんでした。ひまわりがこんなに咲いていたのですね。目は何処見ていたんだろう???
ひまわり.情夜灯様、 (快談爺)
2017-08-15 08:20:12
お盆に入っても、未だ蒸し暑い、外出を
控え気味に、久方ぶりに外の空気を見て、
向日葵に元気を貰った、時を過ぎるのを
忘れ、ファインダーを覗いていた、
久方ぶりの空気は心和む。
ルパン様、 (快談爺)
2017-08-15 08:27:23
そうですよ、ひまわりが皆、此方を向いて、
挨拶してくれた、久し振りの外出に、
気分爽快、元気が出ました、エアコンの
虜に成って、此のlocationを、
見逃すところだった。

コメントを投稿