虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

サッカーW杯直前予想①-グループリーグ編-

2010-06-05 23:05:26 | 南ア-W杯-
2010年サッカーW杯南アフリカ大会が
いよいよ来週となったいま、
ここ南アにいる協力隊員として、直前予想しない手はないので、
今回から数回にわたって、私の独断と偏見で、直前予想を行います。

とはいえ、
私はサッカーに関しては、ド素人なので、アテにしないでください。

第1回は、グループリーグ編です。

では、さっそくグループAから。(▲は、今大会のシード国。)

グループA:
一位(以下、①)メキシコ、二位(以下、②)▲南アフリカ
☆開催国南アにいる以上、南アには頑張ってもらいましょう。

グループB:
①▲アルゼンチン、②ギリシャ
☆韓国は、ギリシャ、アルゼンチンの壁を崩せないのではないでしょう。

グループC:
①▲イングランド、②アメリカ
☆イングランドは余裕の一位通過。アメリカは、昨年のコンフェデレーション杯準優勝の勢いがある。

グループD:
①▲ドイツ、②セルビア
☆2位争いは、攻撃陣に勢いのあるセルビアではないでしょうか。

グループE:
①▲オランダ、②カメルーン
☆圧倒的なタレント力のオランダが首位通過。最近何かと話題のエトオがいるカメルーンが、2位。

グループF:
①パラグアイ、②▲イタリア
☆パラグアイは、南米予選で、ブラジル、アルゼンチンを倒した勢いがある。前回大会優勝のイタリアは、初戦のパラグアイ戦の結果いかんで2位になるのでは?

グループG:
①▲ブラジル、②コートジボアール
☆コートジボアールは、ドログバを欠くことになったが、攻撃的なスタイルでポルトガルを撃破。

グループH:
①▲スペイン、②スイス
☆一位はスペインで決まり。二位争いは、組み合わせからして、スイスが有利。

とかなりシード国寄りの固い予想になりました。
しかし、グループAのフランスは敗退、
前回の優勝国グループFのイタリアは2位通過になると予想します。

これがあたることを前提として、
明日は、決勝トーナメントの予想をします。

最新の画像もっと見る