虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

National Women's Day

2010-08-09 22:06:27 | 南ア-情報-
今日は、8月9日。

日本では、長崎の原爆の日とされている大切な日。

南アは、『国際女性の日』として、祝日です。

女性を大切にしましょうという日なので、
私も何かできないかと思い、
近くの知り合いの女性と一緒に、ちょっとお出かけ。

のはずだったのですが、
そこは、さすがの南ア人。

待ち合わせの時間になってもまったく来る気配もなく‥

結局1時間待ち。

って短いですかね。

私は、炎天下の中、日なたでじっと待っていました。

それから何をするわけでもなく、
ただただおしゃべり。
私も英語が少しずつできるようになった気がしました。

どこの国の女性も、本当に話すのが好きですね。

私もこの国にきてから、
少しだけ聞き上手になったかな?

最新の画像もっと見る