虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

日本からの質問に答えます-その2-

2010-12-11 19:43:59 | 南ア-その他-
日本の子どもたちからの質問に答えるコーナー。

今日は、第2回。

今回の質問は、
『いま南アの子どもたちは休み時間に何をしていますか?』
です。

子どもたちのしていることは、
まず給食を食べます。

そのあと、
子どもたちは、遊ぶわけですが、

まずほとんどの男子は、サッカーをしています。



女子は、さまざまな遊びをしています。

一番多いのは、なわ跳び(ゴム跳び)。



手遊びもよくみます。

また学校によっては、タイヤで遊んだり、



こうやって木登りする子もいます。



あと、前にも紹介しましたが、

鉛筆トントンをしたり、
ドッヂボールをする子も結構よく見ます。

鉛筆トントン-記事-

南アの子どもたちも
日本と同じように、いろんな遊びを考えています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る