虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

算数キット使用のビデオ撮り

2011-09-01 19:42:05 | 南ア-算数-

とある方からいただいた日本の算数セットですが、
現在、私の巡回校のいくつかで使用されています。

今日、そのうちの一つの学校のGr.3のクラスにお邪魔しました。

このクラスには、
日本の計算カード(たし算、ひき算)を全員に配って、
毎日、朝一番に全員で計算練習をしています。

配ってから約2ヶ月半。

だんだんと成果を実感できるようになってきたと思います。
今回、私は別イベントで忙しく、ほとんどノータッチでしたが、
いよいよ来週、進行状況を確認するテストを行うことにしました。

そこで、その前に、
今回の算数キットがどのように使用されているか、ビデオ撮りを行いました。

それが今日。

ビデオ撮影が約20分と長いため、当ブログでは公開しませんが、
日頃のようすが分かるように撮影できたかと思います。

子どもたちも来週のテストを楽しみにしているようです。


最新の画像もっと見る