虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

Kruger National park-その②lion編-

2010-03-21 12:20:36 | 南ア-旅行記-
今回もクルーガー国立公園。

クルーガーは先日もお伝えした通り、
日本の四国とほぼ同じ広さの大きな国立公園。

今回一番の大当たりは、ライオンでした。

写真を見てください。
かなり近くから撮影したでしょ?
今回私たちが乗った車は小さな車。
サファリ用の特別なおりのついた車ではなかったので、かなり危険。

ここまで近くにいるライオンを見ることができるのは、
かなり珍しいそうです。
しかも母ライオンと2匹の子ライオンも一緒に。
(写真は、雄ライオンのみです。)

残すはレオパード。
これはビッグ5のなかで最も難しいとされる、超貴重な動物。

早くもいよいよラスト1になりました。
といっても次にクルーガーにいけるのは、いつの日にか。

最新の画像もっと見る