プロデューサーズ!

テレビやニュースの話題を、関西気質のウチがプロデューサー気取で華麗?にツッコミまくります。

白夜行

2006年03月23日 | ドラマ
とにかく暗~~いドラマやったな。
なんつう暗さ。1ワットあるかないかってくらい。
他の視聴者も同じように感じたのか、視聴率に如実に表れていた。
やっぱこんな陰気くさいドラマ毎週見続けるのツライってもんや。
だったらみるなよ…と言われそうやが、コレがハマるとやめられないもんやね。

罪は償わなければならない。
1度罪を犯してしまったなら、一生背負って生きてかなければならない。
しかし、もし重大な罪を幼い子供の頃に犯してしまったなら…。
そしてそれが自分の親を殺したという罪なら…。

毎週毎週罪に罪を重ねていく二人の姿を、いつのまにか必然と錯覚してしまいそうな作りやったな。必死にもがけばもがくほど沈んでいく底無し沼のごとき罪の連鎖。それとは反対に1人のためだけに生きる一途さ。その一途さがますます狂気へと駆り立てる。
最終的に裁きは下された。一人には死。もう一人は完全に太陽を失った。

主演の2人は「セカチュー」コンビであるが、全く違った純愛のカタチやったな。ちょっと痛々しく儚い。

あと武田鉄矢がいつ金八になるのかと期待していたが、さすがというか全く別物やったな。う~ん期待ハズレ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一途という罪 (しでお)
2006-03-25 13:35:39
親のせい

とはいえ

罪人の運命を

背負った二人

笹垣だけが

見つめ続ける

それにしても

武田鉄矢

このために

ダイエット

したよね^^
そういえば・・・痩せてた? (けんぼー)
2006-03-25 18:51:12
笹垣の存在が唯一の救いになっていましたね。結局2人を救い出すことができずじまいでしたが。



たしかに武田鉄矢痩せてましたね。役作りでここまでやるとはさすが!金八だけかと思っていました(笑)。