コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

静岡帰り(11/7)

2010-11-29 21:48:58 | 旅行
この日朝起きたら、友人が「ガンダム見に行こう」と。

なんのこっちゃと思ってたら、等身大のものが東静岡の駅の辺りに展示されているらしい。

自分も、大学時代に大好きだったウーパー丼を食べたかったため、清水方面へ。


会場に入ると有料なので、外から写真だけ。


ウーパー丼の店は早すぎてまだやってなかったので、前日痛い目を見た店で今度は刺身を食べることにします。

周りの魚屋で(なぜネコザメ?どう食べるんでしょうか?)。


トロと赤身の丼です。これは、ほんまにうまい!

新郎さんが大学時代にご馳走してくれた、ビントロのシャブシャブを思い出しながら、しばらくいい魚を食べてないなと改めて思いました。


その後はひたすら高速道路。京都で友人をおろして、淡路で日の入を迎えました。



そのまま仕事に行って、次の日の段取りをしてから帰宅。

疲れたけど、行って良かった。今度は、もちっとのんびりと静岡ですごしたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2010-11-29 23:08:43
ウーパー丼って何ですか?
返信する
Unknown (kaz)
2010-12-02 11:42:42
店主の出身が五郎八という場所(たしか北陸の方)で、その店独自の料理がその地名からとって、五八(ウーパー)。ナスビのたっぷり入ったあんかけでうまい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-03 10:56:02
ネコザメは湯引きにするよ。
返信する

コメントを投稿