Keyboard-Suna Blog

☆2015年は大雪LIVEスタート

駄菓子屋ネタ

2012-07-22 22:52:55 | ネタ
LIVE後のオフ(今日だけ)となって久々に京都駅のイオンに行ったら、いままでなかった駄菓子屋のコーナーができていた。

店の面積としては、まあだいたい他の場所にある駄菓子屋とほぼ同じ広さ(梅地下のよりは狭い)であったが、内容は充実していた。
お菓子が置いてあるそれぞれのブロック(かな)の真ん中には、バカボンとかあしたのジョーの人形が飾ってあったりして画期的な気はしましたな。

その中で1つネタを発見!
ベーゴマが売っていたが、なぜか「杉下」(中日投手)とか「大下」(弘or剛史どっちか)、「山口」(阪急投手)、「金田」(国鉄投手、ロッテ監督)と昭和の野球選手の名前が書いてあった。
さらにもっとネタなのは「川上」と「ペレス」の名前があったこと。どっちも平成やんけ!と心の中でツッコミを入れました。
まぁ中日の川上憲伸はいいのだが、01年のみ阪神にいてショボイ成績で終わったダメ外人がまさかベーゴマの名前に書かれてるとは思いもせんかったな・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いw ()
2012-07-26 10:43:38
川上もペレスも昭和の選手ですよ。笑
野球の鉄人川上とボクサーのペレス
返信する

コメントを投稿