もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

雨合羽と長靴の日

2024年04月09日 | 日記

朝から雨風が強い日です。

傘が役に立たないくらいの強風で、

台風なのかと思うくらいの暴風雨

朝からびしょ濡れになって登園した子もいるようです。

雨合羽と長靴が必需品でしたね・・・(;^ω^)

外にも行けず、一日お部屋で遊ぶとなると、

あまり体も動かせず、ちょっとストレスも溜まります。

そんな時は、給食を食べてリフレッシュしましょう

という事で、本日の給食はこちらです

 

○ご飯

○肉団子の甘酢煮

○キャベツとツナの中華サラダ

○たけのことわかめのスープ

 

肉団子です。

手作り感満載の柔らかい肉団子に、

甘酢の餡が良く絡んで、

昔懐かしい、湯煎して温めるミートボールを思い出してしまう逸品

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○わらびもち

○牛乳

 

わらびもちです。

黒蜜ときなこの相性抜群の味付け・・・。

湿度の高い、今日みたいな日には、

涼しげな気分を味わせてくれます。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

今日の雨風でせっかくの桜も散ってしまいますかね?

今週末にお花見の予定の人は、🌸が落ちていない事を祈るばかりですね・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新1年生のランドセル姿 | トップ | カレー🍛日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事