もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

今日の敵は・・・

2016年06月06日 | 日記

 

 今日は、お外遊びにはちょうどいい気温!!

 珍しく、年中・年長が1番にお外に出ました(^ω^)

 誰もいないので・・・

 

 

 かけっこの始まり~!!イェーイ(≧▽≦)

 毎回お外に行くとかけっこをしているので、子どもたちも、「どこにタッチするの?」や、「何色にタッチ?」とやる気満々!

 今回は、片足ケンケンにも挑戦してみました。

 

 そのあとは・・・

 なぜか、クモの巣退治・・・(´Д`)

 「先生、ここにもあるよ~」と子どもたちの通報がおさまりませんでした・・・(+o+)

 子どもたちと一緒に「キャ~」と言いながら戦い、全て退治出来たか最後の確認も怠りません!!!

 やったー!!退治終了です(/・ω・)

 

 さて、今日のお給食です。

 

 ○ご飯

 ○酢鶏

 ○ひじきの中華風サラダ

 ○たけのことわかめのスープ

 

 おやつは・・・

 

 ○牛乳

 ○人参クッキー

 

 かわいい形のクッキー、とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯予防メニュー | トップ | お勉強ターイムφ(..)カキカキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事