もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

七夕

2017年07月07日 | 日記

こんにちは。

今日は、待ちに待った七夕です!

織姫と彦星が出会う日。

全園児分の短冊と、保護者様、職員一同の短冊を全て飾りました。

■全園児の短冊

■ご家族や職員の短冊

皆さんの願いが叶いますように・・。

 

今日はプール活動がありました。

朝一の準備の時は、炎天下。

プール活動の時は、炎天下も落ち着いてましたが、準備の段階でわたくし、丸こげになりました。

もう、「美白大事~」とか騒ぐのはやめようと思います!

 

今日のメニュー!

○七夕そうめん

○ちくわ磯部あげ

○すいか

 

炎天下で丸焦げだったので、今日のそうめんは本当に嬉しかったです!

そして・・・

調理の先生が作って下さった「そーめんあまのがわ」

すごいですよね・・

写真を掲載したら、子ども達はとっても喜んでいました!

 

そして、今日のおやつ

○牛乳

○キラキラゼリー

 

これまた、何とも涼しげなゼリー!

ソーダ―味で、さっぱりしていて美味しかったです。

 

今日も美味しく頂きました!

大変ご馳走様でした~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の飾り2 | トップ | ブロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事