もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

ブロック

2017年07月11日 | 日記

 

 こんにちは。

 

 今日も1日とても暑かったですね。

 室内でも汗をかきながら遊んだり、日中の活動を行っていた子どもたち。

 元気いっぱいですね。

 こんなに暑くなっているのにまだ梅雨明けしていないとか・・・。

 今から夏が恐ろしいです・・・。

 

 さて、今日の朝はうさぎぐみさんにお邪魔しました。

 ブロックのおもちゃを出すと、車やお人形を1つ手に取り、何かを作り始めるみんな。

 次々と積み上げたり、「〇〇作って」とリクエストがあったり・・・

 「公園作って」と言われたときは、「〇〇君、ブランコ作って、先生滑り台作るから」と言うと

 「うん」と即答。

 "すごいな・・・"と感心してしまいました。

 毎回思うのですが、ブロックで遊ぶとき、手を止めずどんどん組み合わせていくのがすごいです。

 大きいクラスにもなると、「どうやったらかっこよくなる?」と聞くと

 「うんとね・・・こうやって・・・」とすぐに教えてくれるんですよ。

 日々勉強ですφ(..)メモメモ

 

 それでは、今日のお給食です。

 

 

 すみません・・・。

 写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

 メニューは

 ○ご飯

 ○さんま蒲焼風

 ○ごまなます

 ○はんぺんと小松菜のすまし汁

 ○オレンジ

 

 おやつは・・・

 

 ○牛乳

 ○ココア蒸しパン

 

 

 今日もおいしくいただきました。

 ごちそうさまでした( *´艸`)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕 | トップ | プール活動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事