もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

前倒し端午の節句

2024年05月02日 | 日記

5月2日です。

明日から連休という事もあり、

今日の給食は、おそらく端午の節句にちなんだ献立のはず・・・。

早速ですが、ご紹介致しましょう

本日の給食はこちらです

 

○セサミパン

○鯉のぼりハンバーグ

○コーンポテト

○キャベツとえのきのスープ

○グレープフルーツ

 

鯉のぼり🎏です。

ハンバーグの鯉のぼり・・・。

1プレート毎に1匹ずついます。

一人一人のお皿に鯉のぼりが・・・。

これには園児たちも喜びの表情です(≧▽≦)

勿体なくて、なかなか手を付けない園児もいれば、

美味しそうと真っ先に食べる園児もいました(笑)

食べ方は自由ですからねぇ~。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○たけのこご飯

○麦茶

 

木曜日はパンの日・・・。

ということで、給食がパンの日のおやつはご飯系・・・。

なので、たけのこご飯です。

シャキシャキのたけのこの食感が、

食べるのを楽しくしてくれます

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

連休明けの火曜日は、休みの疲れを引きずらないようにして、

元気に登園してきて下さい、宜しくお願い致します

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月最初の献立は・・・? | トップ | 連休終わってしまいました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事