もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

ピクニック日和!

2024年05月17日 | 日記

今日はけっこうな暑さで、

昨日の足元が悪かった園庭のコンディションも、

ちゃんと乾いていて、絶好の園庭遊びとお散歩日和です

昨日お伝えした通り、

4歳児と5歳児は、お弁当持参で近所の公園までピクニックでした。

天気も良く、みんなで外で食べるお弁当は特に美味しくて、

食べたいおかずをリクエストしていたはずなので、より格別だったようです

園児たちも満足げな表情で園に帰ってきましたよ

そんな愛情弁当にも負けず劣らずの給食をご紹介

本日の給食はこちらです

 

○ご飯

○鶏肉のかりん揚げ

○もやしと胡瓜のごま酢和え

○豆腐と小松菜のすまし汁

 

みんな大好きかりん揚げです。

保育園の給食の大好きなメニューの上位に君臨する逸品・・・。

園児はもちろん、職員にも人気です

ご飯が進む事間違いなしで、はあっという間になくなってしまいますね。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○ジンジャークッキー

○牛乳

 

ジンジャークッキーです。

人型のクッキーが、子どもたちの興味を惹いたようで、

物珍しさからか、おかわりする子も多かったです。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ・・・の日 | トップ | お外で遊びたかったですねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事