写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

湿地

2012-06-27 22:23:08 | Weblog

うちの近くで一番トンボの種類が多く観られるのがこの湿地。



シオカラトンボさんの羽化シーンが見られた、翅も伸びているし、色もはっきり出ている、お尻の辺りにもっと色が出れば飛び立てるだろう。



すでに飛び立っているシオカラトンボも居た。



こりらは、ハラビロトンボかな、お腹が短いメタリックなお顔。

2009年の総選挙時、野田候補は、「マニフェストはルールがある。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです」と声を大にして訴えていた、今は真反対のことをやっているので、うそつきの確信犯を自認しているようだ。

コメントを投稿