写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雨の日曜日

2007-06-24 20:39:04 | Weblog

天気予報では、昼頃までは降らずに持ってくれるかな?と思っていましたが、起きたら雨が降っていました。
梅雨の雨が一番似合うのは、これしかありませんね。



3時過ぎに雨が止んでいたので、ちょっとだけカメラ持ち散歩に出たら、田んぼの稲にベニシジミが止まっていました。
曇空の田んぼで、ここだけ明りが点いているように見えました。



あちこちの草叢でいっぱい咲いているヒメジョオンには、スジグロシロチョウが来ていました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガースの歌 (tama)
2007-06-25 11:58:07
阪神じゃなく、ザ、タイガースの歌に
「雨がしとしと日曜日、僕はひとりで 君の帰りを
待っている・・・・」 モナリザの微笑みだったかも!
懐かしいフレーズです。
よく聞きました (Keyaki)
2007-06-25 14:02:32
tamaさん

ザ.タイガースの歌はTVやラジオでよく流れていたので、よく覚えています。

今日は、晴れて、蒸し暑いですね~。
タイトルが (ふぅふぅc)
2007-06-26 00:06:55
偶然というか、そのものだからか「雨の日曜日」ってうちのblogと同じタイトルでした(笑)
偶然 (Keyaki)
2007-06-26 07:25:21
ふうふうさん

私も、ふうふうさんちへ行ってみて、同じだ あははっと笑ってしまいました。

コメントを投稿