Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『I LOVE スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE』(2015年)

2016年05月18日 | 映画(DVD)
この作品は、世界中で親しまれているチャールズ・シュルツによる名作コミックの劇場版。
スヌーピーやチャーリー・ブラウン、その仲間たちが繰り広げる愉快な日常が描かれる。
製作は『アイス・エイジ』シリーズなどで知られるブルー・スカイ・スタジオ、監督は『ホートン ふしぎな世界のダレダーレ』などのスティーヴ・マーティノが務め、『アナと雪の女王』などのクリストフ・ベックが音楽を担当。


何をやっても空回りな少年チャーリー・ブラウンは、いつも周囲にからかわれ、飼い犬で親友のスヌーピーにもあきれられる始末。そんなチャーリーは転校してきた赤毛の女の子に一目ぼれするが、話し掛ける勇気がない。一方、空想が好きなスヌーピーはパイロットに成り切って大空で大冒険を繰り広げ、かわいいパリジェンヌとデートを楽しむが…。


去年の12月公開で気にはなっていたものの結局観ないまま、公開終了になってしまった作品でようやく借りて観ました。
スヌーピーの作品を観るのは初めてで、子供向けかなと思っていましたが、意外と大人でも楽しめる作品でした。