うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

温泉なのだ

2005-08-04 21:29:31 | おでかけ
今日は、数ヶ月前からの懸案事項だった
「じいさんばあさん達と、大黒様参りと温泉」ツアーでした。
ツアーっていっても総勢5名なんだけどさ。

行き先は山形県米沢市の甲子大黒天と小野川温泉。
じいさんの国鉄時代に何度も添乗員として大黒天に来たそうな。
驚いたのは、お寺の人がわたしのじいさまを知ってたこと。
最後に来たのはもう、何年も前のはずなのに!
じいさんやばあさんの昔の話を聞くのは
それが自分に繋がっていくようで、私までうれしくなっちまったい。


で、その後に温泉に浸かって食事も堪能。
熱めの露天風呂に浸かってると、溜まってたお湯とともに流れてくぅ。

じいさんばあさん孝行してきたかい?なんてメールをもらったけど
逆にこっちが甘えちゃったよ~

最新の画像もっと見る