<彫刻家>大河原タカノリの作品集【現代カノン派】・彫刻・絵画美術館

新制作展彫刻家/元新構造展会員/日展彫刻家画家大河原隆則の作品・クンストインハイデルブルク賞クリスチャン日本彫刻家

【作品集】「出来上がる」

2020-01-17 | 本づくり・製本

 

 

頼んでいた画集が出来上がり送られてきた。

本という感じのハードカバーで中身も印刷物という感じ

いいんじゃないかな

予定より数日早く仕上がった。

 

なかなかの仕上がりで喜んでいる。

 


【作品集】「完成へ」

2020-01-13 | 本づくり・製本

作品集の完成について


作品集は、今月20日くらいに出来上がる予定です。


2~3週間の編集作業をして、正直言って大変でした。

ナナフォトブックを利用して、

ハードカバー、ブックケース付き、長方大サイズ

にしましたので、10冊で5万円ほどになり高い本となりましたが、

普通に画集を作るとなると前回作った作品集では、

700部、A4サイズ、ブック式で55万円かかっていますから


安いのか、高いのか正直言って微妙ではあります。


本は、文字だけだと安く上げられますが画像が中心の画集では値が張るのです。

ということで、二回目の画集が待ち遠しい今日です。


ページ割りも工夫して飽きの来ないように編集しましたからまずまずでしょう。 


【作品集】「製本へ」

2020-01-06 | 本づくり・製本

作品集(本)を製本へ


ナナフォトブックに編集データを送り製本してもらいます。

注文は、とりあえず10冊50000円です。

ハードカバー、クリアケース付

長大サイズ、48ページで仕上がる予定です。

薬10日間で届きます。仕上がりが楽しみです。

編集に10日くらいかかりました。

記念の作品集になったのではないかと思います。


【作品集】「本作り」

2019-12-19 | 本づくり・製本

作品集(本)を作ろうと思う

 


2004年に作品集を作りましたが

あれから、このブログに登場した新しい作品も増えました。

作品の販売促進にも欠かせないアイテムだと思います。


調べたところ作品集を本にするのは40ページ、

ハードカバーで10冊,50000円くらいで出来る模様


そのくらいなら投資してもいいかなと考えています。

画廊に置いてもらうことも出来るし知り合いに配ることも出来る。


これは、ナイスなアイデアかもしれない。