決して諦めないでブログ

負けず嫌いの日常

家族旅行で潮干狩りに行ったことがあります。

2012-08-17 13:45:35 | 日記
家族旅行で千葉に潮干狩りに行ったことがあります。遠浅の海で広い範囲で潮干狩りができます。子供が小さかったので心配していたのですが、全然安心でした。波もなく一日中楽しく過ごせます。あさりはたくさん取れます。ハマグリは少ししかいません。そのまま持って帰るかと思ったら最後は重さを測って料金を取られました。結局は買ったようなものです。しかし、子供も楽しんでいました。あさりは簡単に取れます。朝漁師さんが巻いているそうです。かなりの量を巻いているようです。みんなたくさん取れていました。潮が満ちてくると終わりです。それでも4時間くらい楽しむことが出来ました。帰りは船で帰ってきます。日帰りの旅行ですが、十分に楽しむことが出来ます。家族旅行は、近いほうが楽でいいです。遠いと疲れることが多いです。最近は子供も大きくなったので旅行は行くことがないです。